<< recommend music... jumble soup INF... >>

jumble soup INFORMATION No.21 EVENT " ユラメキモビール展 "

昨日までの kono SHOP IN SHOP at jumble soup にご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました!
初めてのイベントでしたが、大変盛況になりました。
私たちも非常に楽しみながら販売出来ました!
残念ながら jumble soup でのイベントは昨日で終了となりましたが、
kono 〜Afrophile - Brand〜、Comb by kono は Kono オンラインショッピングサイトよりご購入頂けますので、気になる方は見てみて下さいね☆

Kono オンラインショッピングサイト
   >>> kono 〜Afrophile - Brand〜
   >>> Comb by kono

さて、本日9月1日(木)からは新しいイベントが開催されています!
地元茨木のハンドメイドモビール作家の BADDY.o.p.m のユラメキモビール展です♪

秋冬に向けてお部屋のディスプレイに、暖かな空気のユラメキや光を浴びて映るシルエットがステキなハンドメイドモビールです。
寒くなっていく季節にほっこり感を与えてくれます♪

a0142923_18582398.jpg


HANDMADE MOBILE BADDY.o.p.m EXHIBITION
ユラメキモビール展

9月1日(木)〜9月30日(金)

jumble soup の店内の至る所にモビールを展示しております。
もちろんご購入頂けますよ♪
昨日飾っている最中に既に売れていったり(笑)
お部屋のインテリアに、ユラユラと揺らめくいろいろな形のモビールが、寒くなる季節にホッと心を和ましてくれる暖かい癒しを与えてくれますよ。

a0142923_18583744.jpga0142923_18583697.jpg
a0142923_18584033.jpga0142923_19263299.jpg


ぜひ、足を運んで見てみて下さいね☆

【 BADDY.o.p.m 】
   >>> HOMEPAGE

【モビールとは】

モビールはデンマークで古くから室内装飾として親しまれてきました。
アメリカの彫刻家のアレクサンダー・カルダーが1932年に
芸術作品としてのモビールを創始したことで知られています。
当初は床置き式で機械仕掛けでしたが、やがて風の力で揺れるものへ変わり、
さらに宙に浮かぶ図形を作りたいと模索した結果、
【吊るすモビール】が出来上がったそうです。
モビールは、紙やプラスチック、フエルトや金属板などの軽い素材を、
糸や棒で吊るして特定の位置でバランスを取って安定するようにしたものです。
その多くは天井から吊るして楽しみます。
それぞれの部品は一箇所だけで吊られているので回転しやすく、
モビール全体も揺れ動くので予測のつかない動きをします。
そのゆったりとした何とも言えない動きは見てるだけで
少しほっこりと優しい気持ちにさせてくれます。

モビール(mobile)という名前は、マルセル・デュシャンが
アレクサンダー・カルダーの【動く彫刻】を表現するために考案した
【動き】と【動機】という二重の意味を持つ造語です。
モビールは、視覚的な刺激を与えるためベビーベッドの上に吊るして
子供を楽しませ、乳児の保育などにも使わています。

モビール自体には動く力はありませんが、
風や人が動いて起こるわずかな空気の動きに反応して
ゆらりゆらりと動きます。
照明を浴びて壁にできる影も幻想的でとてもステキです。

大人から子供まで見る人を楽しませてくれるモビール、
【動くインテリア雑貨】とも呼べるモビールを
生活に取り入れて、少しほっこりしませんか?
[PR]
by jumblesoup | 2011-09-01 19:36 | jumble soup news
<< recommend music... jumble soup INF... >>