<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FREITAG (フライターグ)

FREITAG (フライターグ) の jumble soup ラインナップページを作成しました。
気軽にお問い合わせ下さい。

>>> FREITAG (フライターグ)

a0142923_13502830.jpg
a0142923_13504765.jpga0142923_13505979.jpga0142923_13511080.jpg

ヨーロッパを走るクラシックなトラックから、その役目を終えた荷台の幌。
ただただ捨てられるはずだったその幌を、全く新しいアイテムにデザインし、
全く違う人たちに運ばれていくバッグへと再構築するプロダクト。
ショルダーには廃車のシートベルト、縁取りには自転車のインナーチューブ。
リサイクルマテリアルから創られたからこそ同じモデルでも同じデザインはなく、
そこにあるのは単なるリサイクルでもなく、単なるデザインでもない。
これまでヨーロッパの高速道路を走り続けたストーリーであり、
トラックとは違うそれぞれのスピードで揺られていくこれから始まる歴史であり、
以前とは違うデザインで個性を表現してくれるプロダクトであり、
そして、それを選んだあなた自身なのではないでしょうか。

1993年、FREITAG兄弟によって産み出されたこのプロダクトは、頑なにそして地道に、
しかしユーモアを忘れずに伝えられ、広告や宣伝などではなく
アナログなコミュニケーションによって時代に流されることなくその価値を紡いできました。
今から17年前に初めて手がけたモデル、F13 TOP CATが今なお現役でいることが、
昨今の搾取型マーケットが横行する中に置いて不変的な変遷を辿っているこの奇跡を
端的に表していると感じてなりません。
プロダクションとは販売目的で商品を生産することではなく、
モノとはどうあるべきかを掘り下げ、模索し、対峙して本質を大事にすることで
産み出されるものであると、改めて思い知らされるのでした。

以前の販売用のBOXに書かれていた「MORE THAN A BAG」。
その言葉の意味を詰め込んだ「インディビジュアル・リサイクル・フリーウェイバッグ」。
自分自身の物語も一緒に背負って、
そして…
…行き先は自分次第で。



現在のjumble soupの展開ラインナップは

・MESSENGER CLASSIC
 * F14 DEXTER
 * F41 HAWAII FIVE-O
・DOWNTOWN TWINPEAKS
 * F71 LAURA
 * F72 DONNA
 * F73 COOPER
 * F75 LELAND
 * F52 MIAMI VICE
・WORK & RELAX
 * F45 LOIS
 * F48 HAZZARD
 * F49 FRINGE
 * F77 BEN
・SUCCESSORIES
 * F02 KEYHOLDER
 * F58 MIRANDA
 * F59 SAMANTHA
 * F03 SHOULDER-PAD

トライアル期間に販売していました下記ラインナップも引き続き販売いたしております。

・MESSENGER CLASSIC
 * F13 TOP CAT
 * F11 LASSIE
 * F42 SURFSIDE 6
・SUCCESSORIES
 * F51 DALLAS
 * F53 DENVER

実際に見て触って何か感じて頂ければ販売者としてこれほど嬉しいことはありません。
FREITAGは『一期一会』、お気に入りに出会えますよう楽しみにご来店ください。





Freitag: Individual Recycled Freeway Bags


フライターグブック


Freitag - Ein Taschenbuch
[PR]
by jumblesoup | 2011-09-29 18:51 | bags

商品紹介 その115

jumble soup のある大阪府茨木市から発信する新しいニットキャップ「お椀帽」。
もちろん茨木在住の作家 bananatick が一つ一つ手作りで製作するカラフルなニットの帽子。
お椀が逆さになったような形なので【お椀帽】と名付けられました♪

a0142923_19112315.jpg

頭頂部のモチーフ部分は編み物ではなく【織り】で作られており、
配色の妙は bananatick の十八番、絶妙な色の配色でベースのカラーと相まってとっても可愛い!
ユニークな形ですが、これが意外にも誰の頭にもすんなり合うのですよ。
帽子が似合わないという方でもぜひ試して頂きたいです。
一つひとつ手作りで作られているので微妙なカーブも丁寧に作り込まれ、
合わせやすいニット帽になっています。
【織り】モチーフは製作の度に配色が違うので全てが一点もの。
上質なウールを使っているので柔らかく肌触りが良いのも特徴です。
大人サイズはレディースにもメンズにも合います。
キッズサイズは2サイズ展開。
1〜2歳用(頭周り 50cm)と3〜5歳用(頭周り 55cm)なので家族全員で使えます。

a0142923_1911837.jpga0142923_19113780.jpg
a0142923_1938995.jpga0142923_19334278.jpg
* bananatick ベレー帽 *

material : wool 100%

made in Japan

<< bananatick >>

糸を使い、織ったり編んだりして帽子・雑貨・アクセサリーなど一つひとつ手作りしている茨木在住のクリエイター。
イベントへの出展やギャラリーやカフェを借りて、期間限定移動ショップ‘market’などの活動をしています。



bananatick HP >>> http://www.bananatick.com/

jumble soup online shopping site >>> bananatick 【お椀帽】
                    >>> bananatick 【キッズお椀帽】[3〜5歳用]
                    >>> bananatick 【ベイビーお椀帽】[1〜2歳用]
[PR]
by jumblesoup | 2011-09-17 19:12 | apparels

ユラメキモビール展

最近、朝晩は結構寒くなってきましたね。
この間までの暑さが嘘のよう…。

本日で9月期間限定イベント「ユラメキモビール展」が1週間経ちました。
ご来店頂いた皆様にも好評で、お気に入りのモビールをご購入頂いています!
ありがとうございます。

本日も5ヶ月の子供をお連れになったお客様が気に入って下さり、2点お買い上げ。
お子さんもユラユラゆらめくモビールをニコニコしながら見てくれていました。
きっと、お部屋でもニコニコ見つめてるんじゃないでしょうか。
ちょうど bananatick の秋冬物も入荷したところだったので、その中からもヘアゴムをご購入頂きました☆

どちらも地元の作家さんが織り成す暖かい作品です。
これから寒くなる季節にホッと暖かくなる商品をご提供出来たらと思っています。

a0142923_1830426.jpg

一番人気のサーカスのモビール↑

ゆらめくとウキウキ楽しくなるモビールです。
他にもたくさん並んでますよー♪

a0142923_18582398.jpg


HANDMADE MOBILE BADDY.o.p.m EXHIBITION
ユラメキモビール展

9月1日(木)〜9月30日(金)

【モビールとは】

モビールはデンマークで古くから室内装飾として親しまれてきました。
アメリカの彫刻家のアレクサンダー・カルダーが1932年に
芸術作品としてのモビールを創始したことで知られています。
当初は床置き式で機械仕掛けでしたが、やがて風の力で揺れるものへ変わり、
さらに宙に浮かぶ図形を作りたいと模索した結果、
【吊るすモビール】が出来上がったそうです。
モビールは、紙やプラスチック、フエルトや金属板などの軽い素材を、
糸や棒で吊るして特定の位置でバランスを取って安定するようにしたものです。
その多くは天井から吊るして楽しみます。
それぞれの部品は一箇所だけで吊られているので回転しやすく、
モビール全体も揺れ動くので予測のつかない動きをします。
そのゆったりとした何とも言えない動きは見てるだけで
少しほっこりと優しい気持ちにさせてくれます。

モビール(mobile)という名前は、マルセル・デュシャンが
アレクサンダー・カルダーの【動く彫刻】を表現するために考案した
【動き】と【動機】という二重の意味を持つ造語です。
モビールは、視覚的な刺激を与えるためベビーベッドの上に吊るして
子供を楽しませ、乳児の保育などにも使わています。

モビール自体には動く力はありませんが、
風や人が動いて起こるわずかな空気の動きに反応して
ゆらりゆらりと動きます。
照明を浴びて壁にできる影も幻想的でとてもステキです。

大人から子供まで見る人を楽しませてくれるモビール、
【動くインテリア雑貨】とも呼べるモビールを
生活に取り入れて、少しほっこりしませんか?




[PR]
by jumblesoup | 2011-09-08 18:34 | jumble soup news

商品紹介 その114

alternative apparel (オルタナティブアパレル) の着丈長めで、シルエットのきれいなVネックチュニックTシャツの紹介です。

a0142923_18335263.jpg*The Diane Burnout V-Neck Tunic 【 alternative apparel 】


Women's regular-fit short-sleeve burnout v-neck tunic with ribbing. Burnout fabric undergoes an extensive process to reveal years of authentic weathering and a vintage-soft, worn-in feel, so no two items are exactly the same.

Care Instructions:
・30's Burnout: 50% Cotton, 50% Polyester
・Piece dyed and garment washed for a super-soft hand
・Machine wash cold, tumble dry low

made in U.S.A.

price : ¥5,145 (tax in)



alternative apparel (オルタナティブアパレル) の人気素材 Burnout (バーンアウト) 生地を使用し、透け感が絶妙なアクセントになるカットソーです。
適度に開いたVネックとシルエットのフィット感が絶妙なので、細身のデニムに合わせただけでもキレイに着こなせちゃいます。
これから季節は長めのジレやカーディガンと合わせても良いですね。

Burnout (バーンアウト) 生地は、昔の乾燥機にかけたTシャツが焼けこげる風合いを再現して作られています。
ヴィンテージな風合いと上質な素材をマッチングさせ、現代のスタイルにピタリと決まるシルエットを提案しています。

alternative apparel (オルタナティブアパレル) の着心地はどの素材も病みつきになるほど気持ちいいのも人気の秘密!
セレブの方が好んで着るのもうなづけます☆

a0142923_18335917.jpgガーメントダイ(後染め)加工で他にはない色彩も目を引きますね。

jumble soup (ジャンブルスープ) はalternative apparel (オルタナティブアパレル) 正規取扱い店になります。
現在扱っていないカラーやサイズもお取り寄せ可能です。
入荷の予定が立ってないものでも、お問い合わせ後メーカーに在庫確認致します。
ご希望の場合はお取り寄せも致しますので、お気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはメールでも承ります >>> mail (メール) でお問い合わせ


jumble soup online shopping site >>> Do you buy this?

<<< alternative apparel >>>

1996年にカリフォルニアで立ち上げられたブランド、
alternative apparel(オルタナティブアパレル)。
オーガニックコットンやペットボトルからリサイクルで生産され、
地球環境問題やエコロジーな取り組みも注目されるカットソーブランドです。

『Tシャツはワードローブの中で最も大事であり基本である』という概念を持ち、ヴィンテージの着心地性・柔らかさを追求し、高品質な生地・細やかなディテール・革新的なウォッシュ方法を確立しました。


alternative apparel brand >>> LINE UP in jumble soup
[PR]
by jumblesoup | 2011-09-05 19:40 | apparels

recommend music 27 "Quantic Soul Orchestra"


[PR]
by jumblesoup | 2011-09-02 17:41 | recommend music

jumble soup INFORMATION No.21 EVENT " ユラメキモビール展 "

昨日までの kono SHOP IN SHOP at jumble soup にご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました!
初めてのイベントでしたが、大変盛況になりました。
私たちも非常に楽しみながら販売出来ました!
残念ながら jumble soup でのイベントは昨日で終了となりましたが、
kono 〜Afrophile - Brand〜、Comb by kono は Kono オンラインショッピングサイトよりご購入頂けますので、気になる方は見てみて下さいね☆

Kono オンラインショッピングサイト
   >>> kono 〜Afrophile - Brand〜
   >>> Comb by kono

さて、本日9月1日(木)からは新しいイベントが開催されています!
地元茨木のハンドメイドモビール作家の BADDY.o.p.m のユラメキモビール展です♪

秋冬に向けてお部屋のディスプレイに、暖かな空気のユラメキや光を浴びて映るシルエットがステキなハンドメイドモビールです。
寒くなっていく季節にほっこり感を与えてくれます♪

a0142923_18582398.jpg


HANDMADE MOBILE BADDY.o.p.m EXHIBITION
ユラメキモビール展

9月1日(木)〜9月30日(金)

jumble soup の店内の至る所にモビールを展示しております。
もちろんご購入頂けますよ♪
昨日飾っている最中に既に売れていったり(笑)
お部屋のインテリアに、ユラユラと揺らめくいろいろな形のモビールが、寒くなる季節にホッと心を和ましてくれる暖かい癒しを与えてくれますよ。

a0142923_18583744.jpga0142923_18583697.jpg
a0142923_18584033.jpga0142923_19263299.jpg


ぜひ、足を運んで見てみて下さいね☆

【 BADDY.o.p.m 】
   >>> HOMEPAGE

【モビールとは】

モビールはデンマークで古くから室内装飾として親しまれてきました。
アメリカの彫刻家のアレクサンダー・カルダーが1932年に
芸術作品としてのモビールを創始したことで知られています。
当初は床置き式で機械仕掛けでしたが、やがて風の力で揺れるものへ変わり、
さらに宙に浮かぶ図形を作りたいと模索した結果、
【吊るすモビール】が出来上がったそうです。
モビールは、紙やプラスチック、フエルトや金属板などの軽い素材を、
糸や棒で吊るして特定の位置でバランスを取って安定するようにしたものです。
その多くは天井から吊るして楽しみます。
それぞれの部品は一箇所だけで吊られているので回転しやすく、
モビール全体も揺れ動くので予測のつかない動きをします。
そのゆったりとした何とも言えない動きは見てるだけで
少しほっこりと優しい気持ちにさせてくれます。

モビール(mobile)という名前は、マルセル・デュシャンが
アレクサンダー・カルダーの【動く彫刻】を表現するために考案した
【動き】と【動機】という二重の意味を持つ造語です。
モビールは、視覚的な刺激を与えるためベビーベッドの上に吊るして
子供を楽しませ、乳児の保育などにも使わています。

モビール自体には動く力はありませんが、
風や人が動いて起こるわずかな空気の動きに反応して
ゆらりゆらりと動きます。
照明を浴びて壁にできる影も幻想的でとてもステキです。

大人から子供まで見る人を楽しませてくれるモビール、
【動くインテリア雑貨】とも呼べるモビールを
生活に取り入れて、少しほっこりしませんか?
[PR]
by jumblesoup | 2011-09-01 19:36 | jumble soup news